九州大学法学部

2003年度後期 法政基礎演習 I 「シネマで法学」(担当教官:南野 森)

授業評価アンケート

 

最終回(2004.1.29.)に次のようなアンケートへの協力を依頼しました。有効回答数は15(19名中)です。アンケート用紙は法学部学務委員会作成のものをそのまま用いました。

2003 年度後期:法政基礎演習 I アンケート  

 このアンケートは、今後の法政基礎演習 I および法学部教育全般の改善のために実施するものです。寄せられた意見や集計結果は公表されることがありますが、回答者が特定される可能性のある情報については絶対に公開されることはありません。また回答内容が皆さんの成績評価に影響を及ぼすことも絶対にありません。どうぞご協力をお願いします。

I   まず初めに、この授業(法政基礎演習 I )の担当教官名とアンケート記入日を記載して下さい。

 (a) (略)

 (b) (略)

 

II   まず、法政基礎演習 I について、全般的なことをお尋ねします。

  (c)  演習の希望を出すにあたり、考慮に入れた点は以下のどれですか。あてはまるものに○をつけてください(複数回答可)。

  1 演習の内容

  2  担当教官

  3 開講曜日・時間

  4 その他(具体的に記入してください)

  (d)  希望を出すに当たり、シラバスは読みましたか?

  4  熟読した。

  3  ある程度読んだ         

  2 あまり読まなかった

  1 全く読まなかった

  0 その他

  (e)  今年度の法政基礎演習 I の選抜方法は、志望理由書を出した上で教官が選考する方式をとりました。このような選抜方法についてどう思いますか。

  3 今年度の方法でよい

  2 抽選等による選抜の方がよい

  1 その他の方法がよい(具体的に)

  0 わからない

  (f)  2年生を対象とするこのようなゼミを今後も続けるべきだと思いますか。(南野注:このアンケート、どうやら2年生用のものが間違って使われているようです。法政基礎演習 I は1年生向けに開講された科目です)

  2 ぜひ続けてほしい

  1 特に必要はない

  0 わからない

  (g)  このようなゼミを開講する時期については、どう思いますか?(南野注:このアンケート、どうやら2年生用のものが間違って使われているようです。2003年度では、法政基礎演習 I は1年後期に開講された科目です)

  3 本年度同様、2年前期がよい

  2 2年後期がよい

  1 その他の時期がよい

  0 わからない

    → その理由は?

  (h)  その他、法政基礎演習 I 全般について、あるいは九州大学法学部教育全般について意見・感想等があれば、自由に記入してください。

 

 

III  ついで、あなたが受講した演習についてお尋ねします。

 (i) この演習を受講してよかったと思われる点を以下に記入してください。

 (j) この演習について改善を要すると思われる点があれば、以下に記入してください。

 (k) (各教官で、なにか聞きたいことがあれば、設問を挿入してください)(南野注:とくに挿入しませんでした)

 (l) (同上) (南野注:同上)

 

 

IV  その他、あなたが受講した演習について感想・意見等があれば、ご自由に記入してください。

 

(以 上)

 

以上のアンケートに対する回答の集計結果はここをクリックして下さい。

 

戻る

トップ     南野的授業

 

 

inserted by FC2 system