2005年度後期 九大法学部

憲法 II (人権論)受講者用メーリングリスト 

過去の主なメール

 

メール No.
日 付
本  文
041
2006/2/13
南野です。現在定期試験の採点を行っています。その経過はHPで公開しています。なお、成績分布表の下に学生呼び出し欄を作り、何人かを呼び出していますので、該当する人は南野まで連絡をください。なお、呼び出しの対象が今後増えることもありますので、更新に注意してください。
036
2006/1/12
南野です。本日の講義、10分ほど遅れます。すみません。
035
2006/1/9
南野です。新年あけましておめでとうございます。いきなりで申し訳ないのですが、法学部HPに掲示している通り、明日の月曜振替授業における憲法2(人権論)は休講とします。補講を25日(水)に行う予定です。ちなみに、HPの掲示によると明日は2限の石川先生も休講のようです。
031
2005/12/9
こんばんは、南野です。さきほど帰宅し夕刊を見て知ったのですが、以前の講義でお話しした「立川反戦ビラ訴訟」の控訴審判決が本日あったのですね。ぜひ分析しておいてください。
024
2005/11/8
こんばんは、南野です。どうでもいいことかも知れませんが、マニアックな(?)訂正です。前回の講義で猿払事件を紹介したときに、不注意にも、現在でも猿払簡易郵便局というのがあると言いました。このことには誤りはなかったのですが、猿払事件とは関係がありませんでした(汗)。同事件の被告人は、猿払村の「鬼志別」郵便局の局員でした。判決を読み直していていま気がつきました。というわけで訂正させてください。反省の意を込めて(?)講義目次に同郵便局や猿払村へのリンクを貼りました。
022
2005/10/30
南野です。昨日から九大のサーバーがダウンしており、南野のHPへのアクセスができなくなっています。復旧にはまだ時間がかかりそうです。仮のミラーサイトを立ち上げましたので、
http://www.ne.jp/asahi/minamino/perso/
をごらんください。Google で「南野森」とスペースなしで検索すると三つ目にヒットするものです「引っ越しました」というタイトルになっているかもしれません。
019
2005/10/27
申し訳ありませんが、本日の講義は10分遅れで開始・終了させてください。
017
2005/10/24
南野です。本日の講義では東京都管理職選考事件の大法廷判決のコピーを配布します。ただし部数に限りがあります。前列から配布しますので、欲しい人は前の方に着席することをお勧めします。
016
2005/10/23
こんにちは、南野です。明日は東京都管理職選考訴訟大法廷判決を少し扱う予定です。人権論HPの講義目次欄にリンクをはっています。控訴審判決および事実の概要については百選6事件を読んでおいてください。

013

2005/10/19
南野です。明日の講義では最高裁のマクリーン判決(百選2事件)がところどころ重要なところで顔を出す予定です。予め少なくとも判旨に目を通しておくと理解の助けになるかと思います。なお、前回分の講義風景リポート、たくさん届きました。ありがとう。
009
2005/10/14
昨日はお疲れさまでした。昨夜MLに間違いのメールが流れましたね。迷惑をかけてしまったかと思います。すみませんでした。まだ慣れていない人もいるので許してあげてください。...@freeml.com 宛にメールを送ると登録者全員に流れます。講義風景リポートの送信などは、南野個人宛にメールを送ってください。南野のアドレスは、 minamino@... です。MLの登録・退会は、すべて南野の人権論HPから行うようになっています。なお、昨日の講義風景リポート、まだ届いていないので涙です。是非みなさん、質問・感想・まとめ等々を送ってください。

 

 

戻る

人権論トップ   南野的授業   トップ

inserted by FC2 system