2006年度 九州大学法学部

南野ゼミ 第四期生 一覧

掲載:2006年3月3日

第四期南野ゼミは、学生17名+南野の合計18名でいろいろと盛り上がっていきます!

ペンネーム
学年
自己紹介・抱負等
snowy
 はじめまして。4年の snowy です。サブゼミ生として参加させていただきます。憲法ゼミは初めてなので、どんな論題が扱われるのか楽しみです。自分も議論に追いつけるよう頑張ります! レクの方にもできるだけ参加したいと思っています。旅行などあればぜひ! 今年1年間、先生およびゼミ生の皆様、どうぞよろしくお願いします。
pino
 こんにちわ。大分出身の三年生、pino です。趣味は唄を聞くことと小説を読むことです。公務員志望で、ゼミでは自己完結しないように話に参加していきたいと思っております。憲法の勉強も頑張っていきたいので一年間どうぞよろしくお願いします。
SR
 福岡出身福岡育ちです。田舎の人です。好きなものはラーメンです。嫌いなものはおせち料理です。ゼミの難度についていけるか不安ですが頑張ります。よろしくお願いします。
かわうそ
 生年月日:S59.12.17
 星座:射手座
 血液型:A
 好きな動物:猫
 好きな作家:安部公房、村上春樹
 趣味・特技:Drum
 自己PR:僕はサブゼミ四年生として参加します。南野先生のゼミは厳しいと聞いていますが、自分の能力向上の為、必死で食らいついていこうと思います。一年間よろしくお願いします。
PTA
 熊本県立熊本高校出身のPTAです。歯科でバイトしているので、見かけたときは声をかけて下さい。待ってます。 椎名林檎と寺山修司か山崎まさよしが好きな方は、後で個人的に話し掛けて下さい。待ってます。最近、柴田元幸の魅力に触れました。ご存知の方、是非一緒に飲みましょう。待ってます。
 こんな受身な性格ですが、ゼミでは能動的に活動したいと思ってます。よろしくお願いします。
よしぴぃ
 北九州出身の法学部(そりゃそうだ)3年生です。
 サブゼミとしての参加ですが、真剣に取り組んでいきたいと思っているのでよろしくお願いします。
タイガーマスク
 法学部3年です。出身は宮崎で、好きなことはスポーツ・格闘技を見ること。好きなお笑い芸人はダウンタウン、さま〜ずです。ゼミなんとかがんばろうと思うんで、よろしくお願いします。
星ノ介
 宮崎県出身の4年生です。温暖な気候の下で暮してきたせいか生まれつきか、いたってマイペースです。気長に気楽にお付き合い頂けるとありがたいです。今期ゼミでは、1回1回を大切に!を目標として臨みたいと思います。最終学年、悔いのないよう過ごしたいものです。よろしくお願いします。
みけねこ
 長崎県の壱岐という島が出身のみけねこです。人見知りなところがありますが、慣れてくると悪い奴ではないと思うのでよろしくお願いします。公務員志望で、できれば国家公務員になりたいです。これまでの2年間は怠け気味だったので、南野ゼミを通じてしっかりと勉強する姿勢を身につけたいと思います。そして、憲法について知識を深め、積極的な議論が出来るように頑張ろうと思います。
ありーご
 地元福岡の修猷館高校出身です。
 とりあえずドジをふむこととボーっとすることが得意です。
 中高ともに卓球部でしたが、極度の運動オンチのため初心者と変わりません。ちなみにカットマンでした。皆さん勝負しましょう。こつこつラリーをするのが好きです。
 趣味は音楽をきくこと、本を読むこと、そして旅行をすることです。暇さえあれば遠くに行きたがります。今まで行った外国はアメリカ、韓国、イギリスです。今年はフランスとイタリアとかを制覇しようともくろんでいます。夢は死ぬまでに世界遺産を制覇することです。
N
 Nです。いつもニコニコしているのですぐわかると思います。南野ゼミ二年目の古参です。一年間だけでは憲法を理解するには不十分だと思い、またこのゼミへの参加を希望しました。飲み会が大好きな人間です。僕の近くに座ると酒とつまみが一瞬でなくなるのでご注意ください。第四期南野ゼミでも飲み会が盛り上がるように努力していきます。三年生にとっては頼りない(てか頼るな)先輩かとは思いますが、よろしくお願いします。
ひらめ
 幼稚園の頃に2年ほど長崎に住んでいた以外は、生まれたのも育ったのも久留米で、今も久留米の実家から通っています。好きな食べ物はお寿司とトマトで、嫌いとまではいきませんが、ウナギにはできるだけ関わりたくありません。夏生まれだからなのか、暑さには強く、夏は寧ろ元気ですが、寒さには滅法弱いです。冬は顔色が本当に冴えません。けれどおやじギャグは大好きで、驚くほど敏感に反応するのですが、単に笑いのレベルが低いだけかもしれないなと思うようになりました。
りんご
 初めまして☆りんごと申します。愛媛育ちです。サークルはテニスサークルに所属してます☆旅行も好きなのですが最近のマイブームは京都で、実家(関西)に帰る度に京都の方に出かけてあちこちのお寺巡りをしています。このゼミを通じて憲法を頑張りつつ、かつ皆と仲良くなれたら良いなと思います☆一年間頑張っていきたいのでよろしくお願いします!!
ボランチ
 三年のボランチです。修猷館出身で西新に住んでいます。趣味は運動系で、大学ではフットサルサークルを友達と作ってやっています(←マネさん、選手募集中)。羨望的な将来の夢は一人暮らしで真面目な将来の夢が法曹なので、卒業後は関東か関西のロースクールに行きたいと思っています。
 当初は民法系のゼミを考えていたんですけど、南野先生の人柄等にひかれてこのゼミに参加することを決意しました。憲法ゼミを選んだからには憲法について深く学びたいです。一年間よろしくお願いします☆
つくしごころ
 こんにちは。福岡県出身です。好きな言葉は「人生の本舞台は将来にあり」で、嫌いな言葉は「役得」です。
 いつの間にかこのゼミに迷い込んでしまい学問的にもそれ以外にも驚愕すること数々の一年間でしたが、なぜか再び参加させて頂くことになりました。しかし緊張感をもって参加したいと思います。皆さんのお役に立てるようがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
oolt cloud
 昨年度から引き続いて南野ゼミにお世話になることになります。「優秀さ」を買われてゼミに残った他の4年生とは少し違って、「お笑い要員」的な部分が僕がこのゼミに残っている理由の大部分ではないかと思います。なので僕が間違った発言をした時でも「アレ、ホントに四年?」とか、例え思っても口と表情には出さないでください。
 昨年一年、憲法ゼミで学んで感じたことは、憲法は常に一つではないということです。日本国憲法の文面は一つですが、そこに多くの人間が数限りない解釈を加えて憲法は今の形になっていますし、その解釈も時代に合わせて容易に変遷していきます。僕も自由な発想をもって、自分なりの解釈、自分なりの憲法の形を見つけられたら、と考えています。一年間よろしくお願いします。
supernova
 公務員試験合格を目指して勉強にいそしんでいる四年生です。昨年から引き続き、南野ゼミに参加するということで、昨年の経験を活かし、ゼミ中以外では先生の暴走を止めるべくたづなを握り、周りへの被害を食い止められるよう頑張ります。そして自分の身も守ります。ゼミ中では四年として恥ずかしくない程度に必死に議論にしがみついていく所存です。ラクロスと音楽を愛し、クロス持ってるかヘッドフォンつけてます。一年間どうぞよろしく。

学年は2006年4月のものです。

第4期南野ゼミ生の出身高校
(福岡県立)修猷館・戸畑・香住丘・明善・筑紫丘、(長崎県立)壱岐、(大分県立)大分上野丘、(宮崎県立)都城西・宮崎西、(鹿児島県立)鶴丸、(愛媛県立)新居浜西・今治西、(私立)筑紫女学園     歴代ゼミ生の出身高校一覧は→こちら
第4期南野ゼミ生の就職先・進学先    (2012年9月12日更新)
九州大学大学院法学府(専修コース→久留米市役所、小郡市役所)、九州大学大学院法学府(研究者コース)、衆議院事務局、弁護士法人アゴラ、みずほファイナンシャルグループ、読売新聞社(→退職)、TVQ九州放送(→退職)、あおぞら銀行、大阪大学法科大学院(→2010年新司法試験合格→弁護士、2011年新司法試験合格)、裁判所事務官、九州大学法科大学院(2010年新司法試験合格→裁判官、2012年司法試験合格)、

 

 

南野のHPトップ  >  南野的授業  >  南野ゼミ  >  第4期南野ゼミ

 

 

inserted by FC2 system