九州大学法学部  2007年度 法政基礎演習2(担当:南野 森)
「憲法基本判例を読む」
参加者自己紹介
2007年4月13日
こちらも18名+南野の合計19名でいろいろと盛り上がっていく予定です
no.
氏  名
自 己 紹 介
1
阿部 雅次起 阿部雅次起です。岡山出身です。現在、田島寮に住んでいて、生活管理がかなりいいかげんです。その上、二年前期は時間的に余裕があるので、ここで気を引き締めるために、背伸びして大変そうなこのゼミに希望しました。性格は楽観的ですが、一生懸命取り組みたいです。半年間よろしくお願いします。
2
有元  大 有元大と申します。このゼミは第二希望でした。受講できることを光栄に思います。自分の興味があることを話したり、自分の知らないことを聞いたりすることが好きです。時と場所を選べない嫌いがありますが、それらを用意してもらえるとは有り難いかぎりです。正直授業にくらいついていけるかは心配ですか゛、私なりにベストを尽くせればと思います。これからよろしくお願いします。
3
伊藤 真史 はじめまして!!伊藤真史です。大阪出身ですが、あんまり関西人っぽくないようです…。南野先生のゼミでは、やる気満々だった入学当初の気持ちを思い出して頑張りたいと思います。半年後に、このゼミでよかった!と思えるようにみんなで頑張っていきましょう(>_<)
4
井上 侑哉 初めてまして。福岡県出身です。授業でもコンパでも、毎回必ず何かしらの収穫を得られるように努めます。それでは、よろしくお願いします。
5
坂口  康 どうも法学部2年6組の坂口康です。この4月から一人暮らしを始めました。法学の知識と言えば、雀の涙ほどのものですが、目標だけは一丁前に法曹(特に弁護士)です。このゼミを通して皆と切磋琢磨し、憲法について少しでも深く理解できればと考えています。そして目標実現の礎として、高い思考力とディベートのノウハウを身につけたいと思う次第です。南野先生をはじめ、ゼミメンバーの皆様、宜しくお願いします。
6
佐渡 麻奈美 初めまして、地元福岡出身です。入学当時はやる気に満ち溢れていたのですが、今は…。あの頃のやる気を取り戻すためにこのゼミを希望しました。こんな私ですが、法科大学院若しくは法学府に進んでずっと法律に関わっていたいと考えています。このゼミで様々なものを得ればいいなと思います。あと、バンドサークルに入っていて、音楽の話をすると非常に喜びます。半年間、よろしくお願いします。
7
白石 直巳 はじめまして。熊本県の熊本高校出身です。サークルはバドミントンやってます。この授業やコンパを通して大学生活をより一層充実したものにしたいと思ってます。みなさんどうぞよろしく。
8
轟木 大介 はじめまして、7組の轟木大介です。長崎東高校出身です。最近はサークルもバイトもやっておらず、ちょっとしたニート生活を送っていましたが、学校も始まったことだし色々とがんばっていきたいです。この自己紹介を書くのにも苦労している自分ですが、ゼミを通して成長できればいいなと思います。どうぞよろしくお願いします。
9
豊増 拓郎 初めまして。法学部2年7組の豊増拓郎です。今回このゼミを選択した理由は有名な最高裁の判例に一度触れてみたいと考えたからです。文章でユーモアを表現するのは苦手なのですが、ゼミやコンパの中で発揮出来ればと思います。これからどうぞよろしくお願いします!
10
中尾 賢一 こんにちは、中尾賢一と申します。佐賀県は武雄が生んだお調子者で、われらがゼミのお笑い担当。いつも元気に前傾姿勢で意欲は満々、結果は散々。それでも時折のぞかせる、キラリと光る知性とメガネは伊達じゃない。そんな天才となんとかの紙一重に存在するわたくしですがどうぞよろしくお願い申し上げます。
11
西井 七美 初めまして。西井七美です。岡山県立玉島高校出身です。サッカー観戦を最近趣味にしようと考えてますo(^-^)o 普段友達からバカだと考えられていますが,このゼミではしっかり勉強し,ニ回りくらい成長したいと思います! そしてこれからの学生生活と,ロースクール進学のために役立てたいです。どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
12
西島 千夏 こんにちは。筑紫丘高校出身の筑紫野市民です。2限の南野ゼミへの参加は筑紫野市民の私にとってはまさに満員電車との戦いです。いかにして自分の私的領域を確保するかによって、その日の気分は違うでしょう(#´─`#) 南野ゼミはキツイとの噂。でも、キツイ分だけコンパは楽しいと信じて、未熟ながらも精一杯頑張りたいと思います(´∀`*) みなさん、何かあった時は助け合い精神で乗り切りましょう!!
13
原田 美咲 こんにちは!! 7組の原田美咲ですo(^-^)o 出身は今話題の宮崎です。1年前期では出水先生にお世話になったのですが、きつい出水先生よりもきついと聞いて、とても不安です…。ですが、教養が1日1コマしかなくてかなりゆるゆるなのでこれを機に頑張ってみようかな、と思っています。半年間よろしくお願いします!!
14
古島 和弥 九大法学部二年七組古島和弥です。自称バイセクシャルですが、たぶん嘘です。南野先生の外見と人柄に惹かれて履修を希望しました。好きな政治家はビスマルクです。ふつつか者ですがよろしくお願いします。
15
柳内 健吾 柳内健吾です。地元福岡の泰星高校出身です。週3で部活、週4でバイトというハードスケジュールを送っています。しかし、家族からは「勉強できるはずがない」「有り得ない」「やめろ」などの非難が噴出しております。家族を黙らせるには、この講義で優を取るしか道は残されていません。2年前期は持てる力と空いた時間を全て憲法に注ぎたいと思います。よろしくお願いします。
16
山本 康平 福岡で生まれ育って20年の山本康平です。将来は弁護士になるつもりでいます。飲み会が多いとウワサの南野先生の演習ですが、お酒は体質的に苦手です。でもお酒の席は大好きですヨ! 中だるみしがちな2年前期をファイト一発、「南野先生と愉快な仲間たち」の一員として頑張ります!
17
横山  緑 8組の横山緑です。九大では割とレアな愛媛人で、松山東高出身です。四国というと「なんでそんな遠くから…」という反応をされますが、これでも一応九州のお隣の島なので、そんな目で見ないでください(笑)。バイトに忙殺されグダグダだった1年後期の過ちを再び犯さないよう…と、一番キツそうな南野ゼミを受講しました(バイトは相変わらず週4ですけど…)。議論についていけるよう頑張りますので、これから夏までよろしくお願いします!
18
吉村  聡 吉村聡です。成績はそこそこ。ヤル気もそこそこ。でも、飲みに関しては自信があります。飲みます。とにかく飲みます。ひたすら飲みます。飲みが無い生活なんて、僕にとっては「健康で文化的な最低限度の生活」たりえません。飲み会が多い南野ゼミはギリギリ合憲ですね(笑)

 

法政基礎演習2トップ   南野的授業   南野のHPトップ

 

inserted by FC2 system