2008年度 九州大学法学部

南野ゼミ 第6期生 一覧

 

掲載:2008年3月23日

第6期南野ゼミは、<学生14名+南野>の合計15名で、今まで以上に色々と盛り上がっていきます!

  ペンネーム 自己紹介
3年生 6名
1 ノリダー  どうも。3年のノリダーです。地元福岡の泰星高校出身、ヤンチャ盛りの20歳です。
 好きな憲法学者は佐藤幸治教授です。ただ、ゼミでは佐藤説にこだわらず自分の頭でしっかり考えていこうと思います。
 当面の目標は講義風景リポートを毎回提出することです。あと、人見知りを少し直したいです。 さらに欲を言えば、モテる男になりたいです(笑)。
 1年間宜しくお願い致します。
2 ピカチェ  はじめまして。長崎県の限りなく田舎から出てきた者です。
 暇な時にはパソコンやらゲームやらやってるダメ人間です。1人でいることが多いですけど、絡んでくれると喜びます。最近はどのくらいの程度で人見知りと呼べるのか考察してます。
 よろしくお願いします。
3 Mr. Walking  昨年話題になった佐賀県から来ました。見た目インドア派ですが一応野球やってます。まあなんちゃってですが。
 いままで怠惰な大学生活を送ってきたので今年一年間はこのゼミで気合いを入れ直したいと思いますので宜しくお願いします。
4 Coffee  法政基礎演習2から引き続きお世話になるCoffeeです。
 最近、将来の進路に少しだけ迷っていますが、もし福岡を離れるとラーメンが食べられなくなる、というのが一番の悩みです。この一年間を通じて、学問や進路などについて真剣に考えてみようと思います。
 南野先生、ゼミ生の皆さん、お世話になります。どうぞよろしくお願いします。
5 へっぽこ  法政基礎演習に引き続きゼミにも参戦いたします、ある意味期待を裏切らない南野ゼミのお笑い担当『このオレたしかにブサイクですけど繰り出す笑いはプライスレス!?』こと学問に関しては残念なやつですが、みなさんについていけるよう頑張ります。
6 まなさん  こんにちは!大相撲と箱根駅伝をこよなく愛する、サッカー部3回生のまなさんです。趣味は地図を見ながら自転車をこぐことで、行動範囲は雁ノ巣〜九州産業大学〜大橋〜マリノアをむすぶエリア内、特に薬院周辺はやたら詳しいです。
 南野ゼミを通じて憲法学への理解を深めていきたいと思っています。一年間よろしくお願いします。
4年生 8名
7 タラウ  南野ゼミ二年目となる四年生です。昨年は一部ゼミ生から『おっかさん』という光栄(?)な称号を与えられましたが、期待に応えるような活躍は全然してません。学問的にもゼミ貢献度的にも名誉挽回の一年となるよう努力する所存ですので、何卒よろしくお願いします!
 ちなみに、口癖は「気にしたら負け」です。皆さん、前向きに頑張りましょう。
8 フェレット  はじめまして☆4年のフェレットです♪去年に引き続き今年もまたこのゼミにお世話になることになりました。去年のゼミはとても楽しかったので、今年は去年以上に楽しいゼミになればと思っています☆女の子が少ないのが残念ですが・・・
 最近赤ちゃんポストで話題の慈恵病院で生まれました。くりーむしちゅーと同じ、熊本県立済々黌高校出身です。小中では剣道部、高校では合唱部に入っていましたが、現在はバドミントンのサークルに入っています。最近は公務員試験の勉強のためにめっきり練習に行かなくなり、ぶくぶくと太っており困っているところです。早く就職先を決めてバドミントンをしたいです。バドが好きな方、一緒にバドしましょう!!好きなことは、バスに揺られながら音楽を聴くことですが、そのせいで最近は、Radwimps の曲が頭から離れなくて困っています↓↓大学に入りよくO型??ときかれるようになりましたが、血液型は A型です!!でも、あんまり几帳面じゃないです↓↓今年の三年生はとても優秀な方が多いということで、若干ビビッてはいますが、なんとか議論についていきたいと思っています。
 では、一年間よろしくお願いします☆
9 ZAKKUN  こんにちわ。年始に掲げたタバコを控えるという目標を早くも全く守れていない熊本県出身のヘタレです。この1年間で南野先生を巻き込んで禁煙を目指そうと思います。
 憲法の成績は悲惨なもので、一番頼りにならない4年生だと思いますが、とにかく頑張りますので広い心で接してもらえるとありがたいです。1年間よろしくお願いします。
10 MJ  生まれは兵庫県、育ちは奈良県です。今は福岡で一人暮らしです。
 バスケットボール、サッカー、コロッケ、からあげ、お笑い、ジュースなどなどが好きなものです。
 南野ゼミ二年目の今年は、何枠かわかりませんけど、しっかり笑いを取れる人になります。
 正直憲法は面白いと思いませんけど、ゼミは楽しくしたいなというかそれを目的にしたいと考えてます。けど、飲み会とか旅行はあんまり行かないかもしれないです…
11 mike  法学部四年です。
 最悪五年になるかも知れません。嘘です。
 いや嘘でもないです。
 犬が好きです。
 憲法?
 あぁ、犬の方が好きです。
 でも頑張ります。
 憲法については詳しくもなく無知でもなく、可もなく不可もなくって感じです。仲良くしてね。
12 にっしー  どうも、南野ゼミ2年目です!北九州出身のホークスファンです。北九州は開幕戦のヒーロー柴原選手の出身地でもあります☆今年も時間があればドームに応援に行くつもりです!王監督の集大成である今年は絶対優勝だと信じています。自分も大学最後の年なので集大成の年にするべく頑張ります!
13 pandemonium  南野ゼミ二年目、福岡県鞍手町出身の四年生です。
 趣味は読書・音楽鑑賞、服装・格好で人を覚えてしまうことと、一度気になったことは答えが見つかるまで考え続けてしまうことが癖です。
 本年度のゼミでは、昨年度よりも憲法学に対する理解を深めるとともに、学際的な視点から憲法学について考察することを目標にしたいと考えています。
 みなさん一年間よろしくお願いします。
14 三日月  天満宮で有名な太宰府に住んでいます。趣味はドライブ…と言いたいところですが、私の運転は人を不安にさせるようなので、読書と映画鑑賞ということで。法政基礎も合わせると南野先生にお世話になるのは4年目です。大学生活の集大成としてしっかり憲法を学びたいと思っています。1年間よろしくお願いします。

学年は2008年4月現在のものです

 

第6期南野ゼミ生の出身高校

【福岡県立】 修猷館、筑紫丘、東筑、福岡

【佐賀県立】 佐賀西、武雄 【大分県立】 大分上野丘
【熊本県立】 済々黌、第二 【長崎県立】 口加 【奈良県立】 平城 【私立】 泰星
歴代ゼミ生の出身高校一覧ここをクリック
第6期南野ゼミ生の就職先・進学先(2015年10月19日更新)
みずほファイナンシャルグループ、野村証券、新日鐵、福岡国税局、九州大学大学院法学府(研究者コース)、メットライフアリコ、九州大学法科大学院(既修者コース)、九州大学法科大学院(既修者コース)、日本銀行、日立ビルシステム、九州大学大学院法学府(専修コース)、福岡県庁、早稲田大学法科大学院(既修者コース)、広島大学法科大学院(未修者コース)、学校法人福岡大学、福岡市役所、大分県庁、2011年新司法試験合格、2015年司法試験合格、

 

 

第6期南野ゼミ     南野的授業     トップ     南野ゼミ

 

inserted by FC2 system