九州大学法学部

2010年度後期  憲法U【人権論】 (基盤科目) 

火曜4限+金曜3限/4単位/大講義室   担当:南野 森

 

シラバス (2010/9/17 更新)  PDF
講義目次 (2011/2/9 更新)
受講者による講義風景リポート (2011/2/20 更新)
学生による授業評価アンケート (2011/1/28 実施  2011/4/4 掲載)
定期試験 (2011/3/4 更新)

 

↓ 受講者用メーリングリストについて ↓

 この講義の受講者を対象としてメーリングリストを作成しています。Freeエムエルという無料MLサービスを利用しています。

 参加者には南野からメール(たとえば急な休講情報、推薦図書・イベント情報、はげましの言葉、法学部関連情報など)をときどき送りますし、参加者が、他の参加者とも共有した(方が良)いと思う情報・意見等の発信に利用することも可能です。

 受講者はこのMLに参加してください。携帯メールアドレスの登録をおすすめします(添付ファイルを送信することはありません)。参加するには、(1)下記の入力欄に携帯メールアドレスを入力します。(2)入力したアドレスに、「ML参加確認のお知らせ」メールが自動的に届きます。(3)そのメールの指示に従って、記載されている「参加完了」のためのURLをクリックしてください。(4)「参加承認申請メッセージ」の入力が求められますので、学籍番号と氏名を入力してください。(5)南野が確認の後、参加を承認すると「MLへの参加が完了しました」とのメールが届きます。なお、ドメイン指定やフィルターなどを設定していると、正しく登録できない場合がありますので注意してください。

 途中からこのメーリングリストに参加した人は、是非、過去に流れたメールを遡って読んでおいてください。

2011年3月9日現在の登録者:204名

 なお、Freeエムエルのリニューアルに伴い、プロフィール登録などが要求されるようになりました。これまで Freeエムエルを利用したことがないアドレスで登録する場合、氏名やニックネーム、性別、生年月日、簡単な住所(○○市○○区)を登録しなければならなくなっています。さらに、参加登録の途中で「メールアドレス公開」に同意を求められますが、公開されるのは、MLの管理者(つまり南野)がMLの管理を行う場合と、当該参加者がML宛にメッセージを流す場合だけです(いいかえれば、MLに参加しても受信するだけで送信しなければ、アドレスが管理者(南野)以外に公開されることはありません)ので、同意してください。

 

戻る

南野のHPトップ     南野的授業

inserted by FC2 system